寝起きの口臭&ネバネバ解消にオーラパールを購入!ホワイトニング効果も検証

以前の記事でも書きましたが、私自身、花粉症や鼻炎など鼻が良くないこともあって口呼吸になりやすく、寝起きの口臭やネバネバが気になっていました。

朝起きたらすぐにうがいをするなどの対策をしていますが、もっと根本から解決したいなと考えていたのですが、オーラパールという歯磨き粉が寝起きの口臭やネバネバに効果があることを知り、早速購入してみました。

オーラパールを使えば実際に口のネバネバは解消されるのか?口臭に効果があるのか?私と同じように寝起きのネバネバや口臭が気になっている方は参考にしてみてくださいね。

寝起きの口臭&ネバネバにオーラパールを購入しました

どの口コミが本当なのかがわからないため、実際に試してみようとオーラパールを購入しました。

商品と一緒に手紙や商品案内も同封されています。定期購入の特典で電動歯ブラシも付いてきました。

ちゃんとした電動歯ブラシって結構高いですから、オーラパールを購入することでもらえるのは結構嬉しいですね。

※今は電動歯ブラシではなくイオンケア歯ブラシに変わったようです。

オーラパールのデザインはメタリックな感じがして高級感があって良いですね。握った感じはとてもシャープです。

 

サイズは他のハミガキ粉に比べるとかなりスリムです。量だけで選ぶのであれば市販の歯磨き粉の方がいいですね。

ただ、個人的には洗面所に置いた時にオーラパールの方が見栄えが良いので量はあまり気にしていません。

 

見た目は普通のハミガキ粉と同じですね。ざらざらした粒子は見えず、つるっとしています。では、オーラパールを使って早速磨いていきたいと思います!

オーラパールの公式サイトはこちら>>

オーラパールは口臭やネバネバへの効果を検証

オーラパールで歯磨きをしてみた感想

オーラパールを使ってまず最初に感じるのが、

「しょっぱい!」

今までミントのようなサッパリするタイプの歯磨き粉を使っていたので、最初はオーラパールの味に違和感を感じました。

ただ、歯磨きしているうちにそれも気にならなくなりました。

次に感じたのが、

「オーラパールは泡が少ない」

テレビを観ながら歯磨きをしていると、普通の歯磨き粉だと口が泡だらけになって洗面所に急いで吐きに行くってことありますよね?

オーラパールは泡が少ないのでそういったことはまったくないですね。

今までは泡が多い方が何となくキレイになる気がしていたのですが、むしろ泡が少ないことで歯をよく見ながら丁寧に歯磨きをすることができるので磨き残しがありません。

そして、口をゆすいでみた感じたのが、

とにかく歯がツルツル!気持ちいい!

このツルツルさは今までに経験したことがない感覚で病みつきになりそうです。

オーラパールで歯磨きした翌朝は口臭&ネバネバは解消されてるか?

オーラパールで歯磨きをしてツルツルになったのは良いのですが、今回の目的はあくまでも朝の口臭予防とネバネバ予防です。

で、実際にオーラパールで歯を磨いた翌朝の状況ですが、

ネバネバが全く気にならない!

これは衝撃ですね。あのべたついたネットリした感じがせず、不快感がありません。口がネバネバしないせいか、

口臭も気になりません。

もちろん寝起きは少なからず口臭があるのが普通ですし、奥さんや子供に口臭を確認したわけではないので確実ではないですが、自分自身では全く気にならないレベルです。

市販の歯磨き粉で口のネバネバ解消を謳っている歯磨き粉を使ったこともありますが、それとは明らかに効果が違います。

朝起きた時の口臭や口のネバネバが気になっている人には自信を持っておすすめできますね。

オーラパールの公式サイトはこちら>>

元歯科衛生士の妻も納得!オーラパールはホワイトニング効果もバッチリ!

オーラパールが売れているのは口臭対策やネバネバ対策としてだけではありません。

オーラパールの人気の理由は「ホワイトニング効果がある」ということです。

私の妻は元歯科衛生士なのですが、歯科衛生士という職業柄か歯の着色汚れに敏感です。

特に妻はコーヒーやワインなど、着色しやすい物が好きなのでどうしても歯が着色しやすいんですね。

歯科衛生士として働いていた時は色々とホワイトニンググッズを試す機会などもあったものの、出産して家にいるようになってからはそういった機会もなく、歯の着色汚れが気になっていたようです。

そこで、今回オーラパールを購入して妻はホワイトニング効果を目的に使っていたのですが、1ヶ月で想像以上に白くなりました。

オーラパールを1ヶ月使用後のホワイトニング効果

左が使用前の写真。
右がオーラパールを使って1ヶ月経過後の写真。

すごい真っ白になったという程ではないですが、全体的に少し白っぽくなったのがわかるでしょうか?

芸能人のようなわかりやすい白さではないですが、自然な感じの白さにはなってきていると思います。

というわけで、奥さんもすっかりオーラパールにハマったようです。歯磨き粉なら家族で共有もできるので良い買い物ができたなと思います。

オーラパールの公式サイトはこちら>>

オーラパールの口コミってどうなの?評判を検証

オーラパールの口コミは?アットコスメで評判を調査しました

ここまで私の体験談を書いてきましたが、オーラパールを使った他の方の評判はどうなの?という方もいらっしゃると思います。

そこでコスメなどの口コミサイトで有名なアットコスメ(@コスメ)でオーラパールの口コミを調査してみたので、もっと評判を知りたいという方は参考にしてみてください。

オーラパールを使ってからネバツキや口臭が改善!

市販のハミガキ粉のような泡立ちはありませんが、そのおかげでしっかり磨けているようで、朝起きてからの口のネバツキや口臭が気にならなくなりました。

主人も使っていますが気に入っているようです。

今は定期購入しています。ゆっくりですが、以前よりも歯の黄ばみが取れてきたように感じます。

32歳/女性

オーラパールで歯を磨くとツルツルが一日中続く!口臭も気にならなくなりました♪

サンプルで使ってあまりにも良かったので、ずっとリピしてます。

良い点は、1回の歯磨きでツルツルになり、一日中ツルツルが継続することです。また、使い始めてから口臭が気にならなくなりました。

また、私だけかもしれませんが、嗚咽がなくなりました。他のハミガキ粉だとおえっとするんですが、これは全くなりません。

34歳/女性

中々オーラパールの効果を実感できません。。

口コミで人気のあるオーラパールを購入しました。安くないので少し不安でしたが、しっかりとした会社のようなので大丈夫かなと。

使用した結果、歯がツルツルになったのを実感しています。ただ、ホワイトニング効果はまだ実感できていません。頻繁に紅茶などを飲むので気になるんですよね。

塩味が気になる方もいるようですが、私は気になりません。もうしばらく使って様子をみたいと思います。

33歳/女性

オーラパールでツルツル&白い歯になった!

今までいろいろなハミガキ粉を試しましたが、オーラパールは本当にツルツルになって気持ち良いです。

しばらく使い続けていたら、主人の歯が白くなっていてびっくりしました。

この前、歯医者さんにも歯を誉められました。今は定期で購入し続けています。

34歳/女性

 

オーラパールの口コミは?アットコスメで評判を調査した結果

オーラパールのアットコスメでの悪い評判の特徴!

  • 低評価の人は短い期間しか使っていない方が多い!
  • 本当に使ったの?というような大袈裟な悪い評価もある!

オーラパールのアットコスメでの良い評判の特徴!

  • 効果を実感をしている人は長期間使っている人が多い!
  • 歯がツルツルになったという意見が多数あり!
  • ネバツキや口臭が改善された人も結構いる!
  • 歯が白くなったとホワイトニング効果を実感している人も一定数いる!

オーラパールのアットコスメでの評判・口コミを調べてわかったこと

オーラパールのアットコスメでの評価は平均的に高いものが多かったです。

効果がないという評判をしている人もいますが、使っている期間が短い人が多いようです。これはアットコスメに限らず、他の口コミサイトを参考にしても同じようですね。

値段を気にしている方も多いようですが、効果を実感している人は15%安く購入できる定期購入を利用して長く使い続けているようですね。

すぐに使うのをやめてしまった場合はコスパが悪いと感じているでしょうし、口コミなどを参考にする際はどれくらい使用したのかを参考にした方が良いでしょう。

オーラパールの公式サイトはこちら>>

オーラパールに関するよくある質問

オーラパールは薬局やドラッグストアなど市販でも買える?

オーラパールは近くの薬局やドラッグストアで購入できるのかを調べてみました。また、ロフトや東急ハンズなど大型の量販店でも購入できるのかを調査しました。

マツキヨ 取り扱いなし
クリエイト 取り扱いなし
ウェルシア 取り扱いなし
コクミンドラッグ 取り扱いなし
ダイコクドラッグ 取り扱いなし
ロフト 取り扱いなし
東急ハンズ  取り扱いなし

このように、薬局やドラッグストア、ロフト、東急ハンズではオーラパールを取り扱っているところがありませんでした。

オーラパールを購入するには通販を利用するしかないようですね。

オーラパールの公式サイトはこちら>>

オーラパールを安く買うならAmazon?楽天?

「使い慣れたAmazonで購入したいな」
「どうせ買うならポイントが付く楽天で購入したいな」

そんな風に考えている方もいることでしょう。では、実際にオーラパールを買う場合に、公式サイトとAmazon・楽天ではどれが良いのでしょうか?

公式サイト Amazon 楽天
初回価格 1,836円 2,160円 取り扱いなし
2回目以降価格 1,836円 2,160円 取り扱いなし
送料 無料 500円 取り扱いなし
特典 イオンケア歯ブラシ なし  取り扱いなし

残念ながらそもそも楽天ではオーラパールは売っていません。

また、Amazonに比べて公式サイトでは15%オフ、そして送料も無料です。さらに公式サイトではイオンケア歯ブラシまで付いてきます。

そのため、オーラパールを買うなら公式サイトが最もお得でおすすめです。

オーラパールの公式サイトはこちら>>

オーラパールの成分は何が含まれている?危険性は?

オーラパールにはどんな成分が含まれているの?研磨剤は大丈夫?副作用は出ない?そんな気になるオーラパールの全成分を調べて徹底的に分析しました。

オーラパールを使って失敗したなんてならないように、ここではオーラパールに危険な成分が含まれていないか詳しく解説していきます。

成分名 効果
イソプロピルメチルフェノール 殺菌効果があります。
薬用ハイドロキシアパタイト 歯の表面の傷や欠損を修復します。
塩化ナトリウム 歯茎の引き締めと、出血を抑えます。
ゼオライト 歯石の定着を抑制します。
マクロゴール100(PEG-8) 歯の汚れを溶かして排除します。
グルチルリチン酸 抗炎症、抗アレルギー効果があります。
塩化リゾチーム 止血、抗炎症、殺菌効果があります。
δ-アミノカプロン酸 止血、抗炎症効果があります。
塩化セチルピリジウム 特に歯肉炎の原因となる菌に対して殺菌効果があります。
溶剤としての役割があります。
濃グリセリン 湿潤剤としての役割があります。
無水ケイ酸 基剤(研磨剤)としての役割があります。
グリセリン脂肪酸エステル、
ラウロマクロゴール
可溶剤としての役割があります。
CMC・Na 粘結剤としての役割があります。
香料(マリンミントタイプ) 香味剤としての役割があります。
酸化Ti 安定剤としての役割があります。
ラウロイルメチルタウリンNa 発泡剤としての役割があります。
メントール 清涼剤としての役割があります。
チャ乾留液、アスパラギン酸、セリン 矯味剤としての役割があります。

オーラパールに危険な成分はなし!

オーラパールの全成分を調査した結果、特別危険な成分は見当たりませんでした

オーラパールには研磨剤や発泡剤が含まれていますが、ごく少量であり身体に害を及ぼす程ではありません。基本的には多くの歯磨き粉に用いられる成分ばかりであり、副作用などの心配も無用です。

オーラパールに含まれる研磨剤はごくわずかなので問題なし!

オーラパールは研磨剤が含まれていると書かれているサイトもあれば研磨剤は含まれていないというサイトも見かけますが、オーラパールには研磨剤は含まれています。

それが「無水ケイ酸」ですね。

しかし、オーラパールに含まれる研磨剤はごくわずかであり、『薬用』の歯磨き粉には必ず表記されることになっているために記載しているようなものです。

そのため、研磨剤が含まれているからといって不安に感じる必要はありません

オーラパールに含まれる発泡剤は全く問題なし!

オーラパールにも他の一般的な歯磨き粉と同様に発泡剤が含まれています。

しかし、実際にオーラパールを使って頂ければわかりますが、オーラパールに含まれる発泡剤はごくわずかです。

最初に使った時はあまりに泡立たたないので逆に心配になったくらいでした。それくらいオーラパールに含まれる発泡剤は少ないため、全く心配する必要はありません。

オーラパールの公式サイトはこちら>>

オーラパールの定期購入の解約の方法は?面倒じゃない?

オーラパールをお得に購入できる定期購入コースに惹かれるものの、解約が不安という方も多いと思います。

  • 簡単に解約できるのかな?
  • 強い引き留めに合わないかな?
  • 解約方法は面倒じゃないかな?

そんな心配をされる方もいらっしゃるでしょう。でも安心してください。

オーラパールの定期購入コースの解約は、「次回お届け予定日の10日前までにお客様サービスセンター(0120-400-944)まで電話をする」だけで解約することができます。

電話は簡単な本人確認や解約理由をサラッと聞かれるくらいで特に面倒なことはありません。

ただし、「次回お届け予定日の10日前までに」という点は注意する必要があります。

この期限を過ぎてしまうとオーラパールの発送準備に入ってしまうため、解約が一ヶ月先延ばしになってしまうケースもあります。

ただ、期限さえしっかり注意すれば、電話1本するだけで簡単にオーラパールの定期購入コースを解約することができるため面倒なことはありません。

オーラパールの公式サイトはこちら>>

オーラパールの洗口液ってどう?評判は?

オーラパールにはマウスウォッシュタイプの洗口液もあります。口をすすぐだけで歯の表面にあるエナメル質が溶けるのを防ぐことができるのが特徴です。

実際に使った方のネットを口コミを調べたところ、刺激が少ないので子供やお年寄りでも安心して使えるのが良い、という評判が多かったです。

私自身はまだ使ったことがないのですが、機会があれば試してみたいと思っています。

オーラパールについての基本情報

商品名 オーラパール
販売者名 全薬販売株式会社
販売者住所 東京都豊島区東池袋3-22-14
通常価格 2,160円
初回限定価格 1,944円(10%OFF)
定期2本価格 3,672円(1本あたり1,836円=15%OFF)
送料  無料
公式サイト特典 イオンケア歯ブラシプレゼント

関連記事

マスクで口臭のニオイをチェックできる?口臭を防ぐ効果はある?

加齢臭はいつから始まる?20代でも加齢臭がするって本当?

娘に臭いと嫌われたくない!クリアネオボディーソープの購入体験談

寝起きの口臭がひどい原因は?おすすめの予防・対策を徹底調査!