緑でサラナのコレステロール値への効果は?実際に試した私の口コミ

緑でサラナ

今までコレステロール値なんて気にしたことがなかったのですが、今年受けた健康診断でついにコレステロール値が高いと言われてしまいました。

何かしら対策をしなくてはいけないと思いながらも、今まで縁がなかっただけにどうすれば良いのかわからなかったんですよね。

まともな運動なんてしばらくしていないし、お酒は付き合いで飲むことも多いので控えることは難しいし。。

そこで両親に相談したところ、サンスターの『緑でサラナ』を紹介されました。

公式サイトからなら10%オフで購入可能

 

サンスターなら有名な会社だから安心そうだし、トクホ(特定保健用食品)も取得しているから効果もありそうだなと思い、早速購入してみました。

本記事では緑でサラナを飲んで実際にコレステロール値は下がったのか?など、私の感想や他の方の口コミなどを紹介していきます。

緑でサラナを購入しました!!

土曜日の夜に公式サイトから緑でサラナを注文して水曜日に到着しました。

土日を挟むともっと時間が掛かるかと思いましたが意外に早かったです。

ヤマト運輸の配達の方が「重いですよ~」と言いながら玄関に置いてくれました。緑でサラナは30本入りなので結構重いんですね。

段ボールと一緒に健康に関する小冊子も付いてきます。コレステロール値に関するQ&Aなどが書かれていて勉強する良い機会になりそうです。

さすが有名な会社であるサンスターだけありますね。もし配送時に緑でサラナの缶が潰れてしまっていたら交換します、ということをわざわざ書いてくれています。

こういった心遣いって嬉しいですよね。

段ボールを開けてみると、さらに段ボールが!!

緑でサラナを衝撃から吸収するように二重構造にしているんですね。梱包に気を遣っているとやっぱり気分が良いですね。本当に丁寧な会社ですね。

緑でサラナ

段ボールを開封し、いよいよ緑でサラナとご対面。手に持ってみると結構小さいですね。これなら気軽に飲むことができそうです。

働いている方などお弁当と一緒に緑でサラナを持って行く場合にも邪魔にならないので良いですね。

裏面には緑でサラナの原材料やカロリーなどが書かれています。

ブロッコリーやキャベツなどの8種類の青野菜とりんごとレモンが原材料となっており、保存料・香料・食塩・砂糖は入っていないようです。

アレルギー物質である『りんご』についてもわかりやすく書いてあるので安心ですね。

いよいよ、缶を開けコップに移しました。緑でサラナはドロドロとした感じでいかにも濃そうだな~という印象です。

匂いは本格的な野菜ジュースといった感じで、「これは飲めないかも・・・」と正直思ってしまいました。というのも、私自身あまり野菜ジュースになれていなく、セロリなども苦手だからです。

そんな不安を抱きつつ、勇気を出してエイっと飲んでみると・・・

あれ、意外においしい!!

実際に飲んでみるとあまり匂いも気にならず、スムージーのような喉ごしで結構飲みやすいです。

一緒に緑でサラナを飲んでみた妻も「全然いける」とゴクゴク飲んでいました。実際に試してみないとわからないものですね。

公式サイトはこちら>>

実際に試したわかった緑でサラナの効果

緑でサラナを飲んでわかった効果

緑でサラナを飲み始めてから早いもので3ヶ月が経過しました。

まだ新年度の健康診断を受けていないので、実際の数値はまだわかりません。

ですが、緑でサラナを飲み始めて明らかに変わったのが、身体が丈夫になったことです。

私は今まで野菜を積極的に摂っていなかったのですが、緑でサラナを飲むようになったことで健康になったんでしょうね。

季節の変わり目には必ず風邪を引いていたのですが、飲み始めてからは風邪を引いていません。

元々コレステロール値を下げるために飲み始めた緑でサラナでしたが、嬉しい誤算ですね。

コレステロール値が高い人しか緑でサラナを飲んだらいけないというわけでもないので、一人暮らしをしているお子さんがいらっしゃるご家庭などにも良いのではないかと思います。

早く健康診断を受けて数値上でも効果を実感したいです。

緑でサラナを飲んでわかった効果(女性編)

今回、緑でサラナを購入してから妻も毎日緑でサラナを飲んでいます。

実は妻も前回の健康診断でコレステロール値が少し高かったようで、ちょっと気にしていたらしいんです。

で、私同様まだ数値上の変化はわからないのですが、女性ならではの変化があったみたいです。

 

妻が効果を最初に実感したのは緑でサラナを飲み始めて1ヶ月程経った頃。

それはお通じが改善されたこと。

女性に多いようですが、私の妻も便秘体質で困っていたんです。

それが、緑でサラナを飲み始めて1ヶ月程してからお通じが安定してきたようです。

 

また、肌荒れが改善し化粧ノリが良くなったそうです。

男の私にはあまりわからないですが、午後になっても化粧崩れがしなくなってきたそうで喜んでいました。

緑でサラナを飲んでわかった効果のまとめ

ここまで男性である私が感じた効果と女性である妻の効果の両方をご紹介してきました。

それぞれのポイントをまとめると、

  • 身体が健康になって風邪をひかなくなった
  • お通じが良くなった
  • 化粧ノリが良くなった

緑でサラナを飲み始めてからまだ健康診断を受けていないこともあって、まだ数値上のコレステロール値の変化は実感できていないのですが、これらの効果があっただけでもとりあえず満足です。

早く健康診断を受けて数値上でも効果を実感したいですね。

公式サイトはこちら>>

緑でサラナのアットコスメでの口コミを徹底調査!

緑でサラナのアットコスメでの口コミを調べてみました。緑でサラナの良い評判と悪い評判の両方をまとめたので、他の方の評判が気になっている方はぜひ参考にしてください。

緑でサラナの悪い口コミ

緑でサラナは価格が高過ぎて続けられない

一口目はもろに野菜ジュースといった感じで正直美味しくないと思いましたが、二口目からは果物の味などもわかるようになり、これなら大丈夫と思いました。

ただ、やっぱり飲み続けるには価格が高過ぎると思います。私は他のサプリメントも使っているので金銭的に諦めました。

もしかしたらいずれ他のサプリをやめて、緑でサラナだけに切り替えるかもしれません。

39歳/女性

市販の野菜ジュースの方が飲みやすいし手軽

元々市販の野菜ジュースはたまに飲んでいたのですが、野菜が摂れてコレステロール対策もできる緑でサラナを試しに飲んでみました。

飲んだりビックリで、野菜ジュースというよりは野菜ドリンクといった感じで私には合いませんでした。ドロドロしている感じも私には無理でした。

また、通販などで買うのも面倒で。。私には手軽に買えるコンビニの方が良さそうです。

34歳/女性

市販のミックスジュースを想像していたら全然違った

人によると思いますが、市販の果物と野菜のミックスジュースのようなイメージで購入すると失敗してしまうかもしれません。私と小学生の息子には緑でサラナは野菜の味が強過ぎて合いませんでした。主人は気に入って飲み続けています。特定保健用食品の許可を受けているということで効果はあると思うのですが、やっぱり飲みやすさも大事だと思います。保存料や香料、砂糖、食塩などが無添加というのは子供にも安心して飲ませられるので良いんですけどね。

37歳/女性

緑でサラナの良い口コミ

緑でサラナを飲み続けたらコレステロール値が正常に!

高血圧、高脂血症、高コレステロールの三重苦なので、健康のために飲み始めました。食塩無添加なのでコレステロールはもちろん血圧も下げたい私にはピッタリの飲料です。私は太っているわけでも、喫煙や飲酒をするわけでもないのに産後高血圧のせいでコレステロール値も高いので、ダイエットや食生活の改善では治しようがない高コレステロールでした。

今まで投薬だけでコレステロール値をコントロールし、一生投薬を続けなければいけないのかと気分が落ち込んでいましたが、緑でサラナを1日2缶飲み続けることで、血圧もコレステロール値も脈拍数も正常値の範囲まで下がり、とても感謝しています。ただ値段が200円と高いのがちょっとネックですね。

35歳/女性

緑でサラナの味が好き!コレステロール値も下がった!

一年前の健康診断でLDLコレステロール値が高いと判定されてしまいました。対策としてダイエットを試みるものの失敗続きな上に食生活が不規則だったため、友人に勧められた緑でサラナを試しに飲むことにしました。飲んだ感想は以前やめてしまった青汁と比べるとずっと飲みやすく苦にならないのが気に入っています。

栄養価の高いブロッコリーや小松菜、キャベツなどの多数の野菜が摂れるにも関わらずクセのない味のためゴクゴクと飲むことができます。今では朝食時と風呂上がりに飲む習慣が身に付きました。嬉しいことに今年の健康診断ではコレステロール値が低下しており、これからも続けていきたいと思っています。

48歳/男性

緑でサラナは離れて暮らす子供にも評判が良い!

子供が進学を機に東京で一人暮らしをしているのですが、栄養がしっかり摂れているかが心配でした。そこで手軽に野菜などの栄養を摂る方法はないかと調べていたところ、緑でサラナの評判が良いということで購入しました。

まず自分で飲んでみたのですが結構飲みやすいと感じ、これなら子供も飲んでくれるかなと思い、送ってみたところ子供も好きな味だと喜んでいました。やっぱりいくら健康に良くても飲んでもらえなければ意味がないので、子供も気に入ってくれたようで良かったです。

58歳/女性

緑でサラナで野菜不足の悩みが解決!

苦味とコクがあり、爽やかで非常に美味しいです!! 野菜の繊維粒みたいなものが入っていてスムージーみたいな食感で、効果がありそうだと思いました。 私の場合は普通の野菜ジュースよりも美味しくて飲みやすいので、これなら続けられそうだと思いました。一人暮らしで食生活が偏りがちでしたが、緑でサラナを飲むようになってからは野菜不足に悩まされなくなりました。

30歳/女性

緑でサラナを飲み続けたらコレステロール値が改善!

普段は、市販の野菜ミックスジュースをよく飲んでいますが、それに比べて、果物の成分が少なく甘い野菜の成分も少ないので、両親が愛飲している様に本当に美味しいのかなと半信半疑でした。実際に飲んでみると野菜ジュースほど甘さを感じる美味しさはありませんが、青汁ほどクセもなく意外とあっさり飲めるのに驚きました。また、サンスターという信頼できるブランドからトクホとして販売されているのがよいですね。

野菜ジュースは今まで偏りがちの食生活の野菜不足解消の為に飲んでいましたが、それプラス、健康に導いてくれるとあれば、そんないいことはありません。今まで健康診断を受けるとコレステロール値の高さを指摘されていたのですが、今では正常な範囲に下がり指摘されることもなくなりました。

48歳/女性

緑でサラナの口コミまとめ

緑でサラナは効果がない・良くないという評価をしている人は野菜ジュース=ミックスジュースのようなイメージで購入されている方が多いようです。

通販で買うのが面倒という方や市販で売られている野菜ジュースに比べると値段が高いという口コミもありますが、公式サイトの定期購入なら10%安く購入できることを知らない方が結構多いようです。

健康商品というのは飲み続けなければ意味がないので、一回しか飲んでいない方の評判や口コミは参考程度にした方が良いですね。

公式サイトはこちら>>

【副作用はある!?】緑でサラナの成分&原材料を調査

コレステロール値が下がる緑でサラナを飲むことで何か副作用はあるのかな?そんな心配をされる方のために緑でサラナの成分&原材料について細かくチェックしてみました。

緑でサラナの成分&原材料 ブロッコリー、セロリ、キャベツ、レタス、ほうれん草、大根葉、小松菜、パセリ、りんご、レモン

砂糖・香料・食塩不使用、保存料無添加

緑でサラナの栄養表示

【1缶あたり】
エネルギー:52kcal、たんぱく質:1.0g、脂質:0g、糖質:11.5g、食物繊維:1.2g、ナトリウム:10~40mg、カリウム:260mg、ビタミンK:27μg、ショ糖:1.4~2.8g

【関与する成分】
ブロッコリー・キャベツ由来のSMCS※(天然アミノ酸):26mg
※S-メチルシステインスルホキシド

緑でサラナの注意点  りんごアレルギーの方はご注意ください。
ビタミンKやカリウムを多く含んでいる食品の摂取制限を受けている方は医師にご相談ください。

緑でサラナは唯一のSMCSを含んだトクホ!

野菜は単に量を摂れば良いというわけではなく、質もしっかり考えて摂る必要があるんです。

緑でサラナには8種類の青野菜(ブロッコリー、キャベツ、パセリ、セロリ、大根葉、レタス、ほうれん草、小松菜)と2種類の果物(りんご、レモン)が含まれているので、栄養バランス的には十分な量です。

特に、SMCSと呼ばれる天然アミノ酸の一種はブロッコリーやキャベツなどのアブラナ科野菜に多く含まれています。

このSMCSは臨床試験の結果、コレステロールの低下作用が認められています

SMCSはコレステロールを胆汁酸に変える酵素を活性化し、小腸に分泌・体外へ排出を促してくれます。この野菜の力であるSMCSを含んだ特定保健用食品は緑でサラナだけです。

公式サイトはこちら>>

LDLコレステロール値が正常な人が緑でサラナを飲んでも大丈夫?

LDLコレステロール値が正常な人が緑でサラナを飲んだ場合、下がり過ぎて逆に健康に良くないのでは?と思われるかもしれません。

でも、安心してください。

LDLコレステロール値が正常な人が緑でサラナを飲んでも下がり過ぎることはありません野菜不足を補うためにも積極的に飲んだ方が良いでしょう。

緑でサラナを飲み過ぎたら危険?

緑でサラナに限ったことではありませんが、どんなに身体に良いとされるものでも多量に摂取し過ぎるとどこかしらに弊害が出てきます。

緑でサラナは野菜&果物の商品ですので、ビタミンKやカリウムが含まれています。

これらを多く含んでいる食品の摂取制限を受けている方は医師に相談するなど注意した方が良いでしょう。

緑でサラナを飲んだら血糖値は下がる?糖尿病に効果はある?

緑でサラナは基本的にはコレステロール対策としての商品であり、血糖値や糖尿病のためのものではありません。

しかし、実はコレステロール値は血糖値や動脈硬化と深く関係しています。

糖尿病を発症して長い年数がたっている場合、血糖値を下げるだけでは動脈硬化はあまり改善しないことがわかっています。

重要なのはLDLコレステロール値を下げることです。

糖尿病の場合も治療の基本は食事や運動など、生活習慣の改善です。

動脈硬化による病気のリスクが高い場合には糖尿病の治療に加えて、LDLコレステロール値を下げる効果のあるスタチンという薬を併用することで、動脈硬化の進行を防ぐことができます。

ただし、どの病気にも言えることですが治療の基本は生活改善です。

いきなり薬に頼る前に、まずは普段の食生活や運動など日頃の習慣をまずは見直すことが大切です。

そのため、コレステロール値対策のためにいきなり薬に頼るではなく、緑でサラナを飲んで食生活から改善するのが良いでしょう。

緑でサラナの販売店は?ドラッグストアや薬局など市販で購入できる?

緑でサラナの公式サイトには「通販および一部店舗で販売」と記載されていますが、実際のところ店頭で目にする機会はほとんどありません。

サンスターに電話で販売している店舗を確認してみたところ、一部のデパートなどで取り扱っているようです。

実際、私が住んでいる近くのスーパーやドラッグストアなどで販売されているか調べてみましたが、店頭販売しているところはありませんでした。

どうしても、店頭で購入したい場合はサンスターに確認しても良いですが、探す手間を考えた場合、通販での購入が最も手軽な方法といえるでしょう。

公式サイトはこちら>>

緑でサラナを激安で購入できるのは楽天・Amazon・公式のどの通販?

緑でサラナを少しでも安く購入したいという方のために、楽天・アマゾン(Amazon)・公式サイトの中でどの通販が激安なのか?を調べてみました。

Amazonなどで買うのが一番安いと思われるかもしれませんが、送料が含まれていない場合があるため、確実に一番安く買いたい場合は、10%オフ&送料無料公式サイトを選びましょう。

 

関連記事

vitox,ヴィトックス

ヴィトックスαの効果&口コミはガセ!?営業所止めは?徹底検証!

ギックリ腰になりやすい人におすすめの寝方やマットレスとは?

ガリガリ,HMB

HMBサプリはガリガリに痩せている人にも効果ってあるの?

HMBサプリの効果を最大限発揮するための正しい飲み方を徹底解説!

ギムリス,評判,口コミ,効果

【体験談】ギムロット(ギムリス)の口コミや効果は?実際に試してみた

【効果なし!?】クレアチンは肉体改造に効く?正しい飲み方を解説