【効果なし?】柿のさちシャンプーが加齢臭予防におすすめか徹底調査

柿のさち,シャンプー

歳を重ねるにつれて頭皮のニオイやべたつきが気になってきませんか?

毎晩しっかりシャンプーしているのに朝になると髪がベタベタするし、何かニオう・・・

いわゆる加齢臭やミドル脂臭と呼ばれるものですね。

そんな頭皮のニオイやベタつきを改善するために、柿のさちシャンプーというものを購入したので、本記事では実際に使ってわかった効果や感想をご紹介していきたいと思います。


柿のさちシャンプーを買った経緯

私自身30代になってから、枕のニオイや朝ドライヤーをした後のニオイが気になるようになりました。

まだまだ若いと思っていただけにショックもありましたが、

加齢臭はいつから始まる?20代でも加齢臭がするって本当?という記事に書いたように、30代は特に『ミドル脂臭』が発生しやすいので、ニオってしまうのはしょうがないんですよね。

実際、ドラッグストアなどに行くと30代以上の男性をターゲットにしたミドル脂臭や加齢臭対策用の商品などもたくさんありますからね。

で、私も何か対策をしたいと思って近くのマツキヨへ行ったのですが、店頭で見ていてもたくさん種類があり過ぎるし、値段も普通のシャンプーより高いですし、正直どれが良いかわからなかったんです。

なので、とりあえずネットで情報収集してからにしようと思い、家に帰ってからネットで調べていると評判の良さそうなシャンプーを見つけたんです。

それが「柿のさち スカルプケア ディープクリア シャンプー&コンディショナー」です。

柿のさちシャンプーの口コミ・評判

柿のさちを使った使った人の口コミや評判はどんな感じかというのを紹介しますね。

とにかく頭皮がさっぱりします。頭皮の臭いも気にならなくなりました。
洗った後の気持ち良さが、半端なくGOODです!

頭皮がスカッとして、ずーっと風に吹かれてるんとちゃうの?
って思ってしまうほど、頭がスースーして気持ち良いです。

香りはシトラス系のとても爽やかな香りで、翌日になっても、頭皮から良い香りがします。
泡立ちもかなり良いので、とても使いやすいシャンプーだと思います。

現在お使いの枕から発せられる“ヤバイ”臭いにお悩みの方には、自信を持ってオススメできるシャンプーです。

使ってみるとかなりさっぱりとして、家族からも翌朝のニオイを言われなくなりました。香りは慣れてしまいましたが、きらいじゃないです。

枕のニオイが改善されたなど結構良さそうな感じですよね。

今までドラッグストアで売られているようなシャンプーしか使ったことがなかったので、
正直少し高いなと感じましたが、これでニオイの悩みが改善されるなら、と思って早速購入してみました。


柿のさちシャンプーを購入しました!

柿のさち,シャンプー

柿のさちシャンプーを注文する際に、品薄のため発送に時間が掛かるということだったのですが、予定していたよりも1週間以上早く届きました。

早く使ってみたかったので嬉しい誤算ですね。

早速開けてみると、スカルプブラシや小さいハミガキ粉まで入っていました。

こういうおまけって嬉しいですよね^^

柿のさちシャンプーを使ってみた感想

柿のさち,シャンプー

「えっ、黒い?」

今まで普通の白っぽい色のシャンプーしか使ったことがなかったので、柿のさちシャンプーの黒い見た目にはちょっとびっくりしますね。

でも、実際に使ってみると、泡立ちも良く、良い感じです!

男性用のシャンプーとかによくあるような極端に刺激の強いシャンプーではないので、
敏感肌の人などにも向いていると思います。

ただ、香りについては好き嫌いがわかれるかもしれません。

別に嫌な香りがするとかではないんですが、柿渋のさっぱりとしたニオイなので、
よくあるシャンプーのフローラルな香りが好きな人には向かないかもしれませんね。

私は男なのでフローラルな香りなどを放つ必要もないですし、消臭効果が高そうな感じがするのでむしろ好きな感じです^^

柿のさちシャンプーを2週間使ってわかった効果

柿のさちシャンプーを使い始めて早いもので2週間が経過しました。

自分自身では自分のニオイって気付きにくいのですが、奥さんから嬉しい一言がありました。

それは、

ドライヤーをした直後に洗面所に入っても、男臭いニオイがしなくなった!

これを聞いて、柿のさちシャンプーはちゃんと効果があったんだなという確信を持つことができました。

以前に比べると頭皮がベタつかなくなりましたし、洗った後のサッパリ感も気に入っているので、しばらくは使い続けてみようと思っています。

柿のさちシャンプーの詳細はこちら

柿のさちシャンプー&コンディショナーの正しい使い方

ミドル脂臭や加齢臭を防ぐための正しいシャンプーの仕方をご存知ですか?

男性にはよくありがちですが、洗った気分になるからと爪でゴシゴシ洗うのは禁物です。

頭皮はとてもデリケートですからね。

たっぷりの泡で包み込むように、指の腹で洗うことが大切です。

柿のさちシャンプーの効果をより実感するためにも、具体的なシャンプーの方法をご紹介しますね。

柿のさちシャンプーの使い方

柿のさち,シャンプー

①シャンプーでいきなり洗う前に、まずはお湯を使って髪の汚れを落とします。

②柿のさちシャンプーを3プッシュ程度出して、お湯を混ぜてたっぷりと泡立てます。

③しっかりと泡立てたら髪を包み込むように、指の腹を使ってやさしく頭皮を洗います。

④しばらく置いて泡を馴染ませたら、たっぷりのお湯で確実に洗い流します。

柿のさちコンディショナーの使い方

柿のさち,コンディショナー

①シャンプーの後、柿のさちコンディショナーを適量手に取り、指の腹を使って髪と頭皮全体に馴染ませながらマッサージします。

②約5分ほど置き、しっかりと馴染ませます。

③たっぷりのお湯で確実に洗い流します。

④ドライヤーを使ってすぐに乾かします。濡れたままでいると髪が傷むため、早めに乾かすことが大切です。



柿のさちシャンプー&コンディショナーの全成分

柿のさちシャンプーの全成分

【有効成分】グリチルリチン酸2K
【その他の成分】ラウレス硫酸Na、ラウリン酸アミドプロピルベタイン液、ヤシ油脂肪酸ジエタノールアミド、濃グリセリン、POE・POPジメチコン共重合体、塩化ジメチルジアリルアンモニウム・アクリルアミド共重合体液、塩化トリメチルアンモニオヒドロキシプロピルヒドロキシエチルセルロース、薬用炭、EDTA-2Na、エトキシジグリコール、メチルパラベン、フェノキシエタノール、プロピルパラベン、ブチルパラベン、エチルパラベン、クマザサエキス、チャエキス(1)、セージエキス、柿タンニン、グリシン、クエン酸Na、硫酸Zn 、塩化Na、BG、無水エタノール、エタノール、香料、pH調整剤

柿のさちコンディショナーの全成分

【全成分】水、ステアリルアルコール、ジメチコン、グリセリン、ベヘントリモニウムクロリド、カキタンニン、豆乳発酵液、センブリエキス、ヒドロキシプロピルトリモニウム加水分解ケラチン(羊毛)、ヒバマタエキス、アーモンド油、イソプロパノール、ステアロキシプロピルトリモニウムクロリド、セタノール、ポリクオタニウム-10、アミノエチルアミノプロピルジメチコン、フェノキシエタノール、EDTA-2Na、グリシン、クエン酸Na、硫酸亜鉛、クエン酸、BG、エタノール、アラントイン、トコフェロール、グリチルリチン酸2K、香料

柿のさちシャンプーを安く買うには「セット割」

柿のさちはシャンプーのみの場合だと2592円なのですが、コンディショナーとセットで買うと10%オフの4665円で購入できます。

もちろん私もセットで買いました。

髪が短い私にはコンディショナーはいらないかなと思ったのですが、せっかくだからより効果を実感するためにもセットで購入しました。

結果的にはセットで購入して良かったと思います。

コンディショナーも使って頭皮をマッサージすると、単純に気持ちが良いですし、一層サッパリした気分になります^^

なので、どちらかで悩んでいるならセット割がお得だと思います。

柿のさちシャンプーの詳細はこちら

 



関連記事

多汗症の人は汗腺トレーニングが効果大!お風呂でできるやり方とは?

【必見!】加齢臭などの嫌なニオイがしやすい7つの部位と対策方法

乾燥肌なのに顔が脂臭いなら混合肌かも?原因と対策をチェック!

スメルハラスメントに注意!口臭で嫌われないための予防・対策法

おじさんのトイレ後はなぜ臭い?おならや便が臭い原因は加齢臭?

ワキガ臭はアルコールを飲むと強くなる?脇のニオイのよくあるQ&A