隠毛をメンズ脱毛するのってどう?痛みは?何より恥ずかしくない?

メンズ脱毛といっても、さまざまな部位がありますよね。脇毛やすね毛、うで毛、胸毛、ヒゲなど。

その中でも、やはり男性にとって隠毛をメンズ脱毛するとなるとどうしても恥ずかしさだったり、痛みはどうなんだろうと思ってしまいますよね。

そこで、本記事では隠毛のメンズ脱毛ってどうなのかを見ていきますので、隠毛をメンズ脱毛しようか考えている方は参考にしてみてくださいね。

ゴリラクリニック

隠毛をメンズ脱毛するのってどう?痛みは?

暑い季節になると特に鬱陶しく感じてしまう陰毛を最近はメンズ脱毛する人が増えてきています。

その方が清潔感がありますし汗をかいたときの臭いなども心配する必要がありませんからね。

陰茎に毛が絡まって痛いということもなくなりますし。

ただ、陰毛の脱毛は最も痛い部分の脱毛の一つでもあります。

特に痛みを感じやすいのは、陰嚢と肛門の間や陰嚢真ん中です。ここは肌色が黒い方が多いですし、神経が近く敏感な部分となっています。

そのため、できるだけ隠毛のメンズ脱毛を痛くないようにしたいという人は、「光脱毛」がおすすめです。

光脱毛は最も痛みを感じづらい脱毛と言われていますが、光脱毛は温かい感じがして輪ゴム数本で弾かれたような感じがしたり、もしくは何も感じないということが多いです。

とはいっても、肌の色が黒かったり毛が密集している部分ほど光脱毛は痛い感じる人が多く、陰毛の脱毛の場合はどんな方法で脱毛をしても少なからず痛いことは覚悟しておきましょう。

なお、中にはあまり痛さを感じないように工夫をしているクリニックなどもあるので、どうしても痛いのは嫌だという方はそうしたところを選ぶことをおすすめします。

隠毛をメンズ脱毛するのって恥ずかしくない?

陰毛をメンズ脱毛したいと思っている方の中には、女性スタッフに陰部を見せて脱毛をしてもらうのはさすがに恥ずかしいと感じる人もいるでしょう。

女性スタッフにメンズ脱毛されるのってどう?

しかし、女性スタッフというのは全く気にしていません。

そもそも仕事なので本当に何も感じないし、印象にも残らないと言われている人が多いのでその点は安心できますよね。

ですので、全く恥ずかしがる必要はないということです。

完全に仕事だと割り切って脱毛処理をしてくれるので、恥ずかしいと思っているのは男性だけということになります。

メンズ脱毛中にもしも勃起してしまったら?

中には勃起をしてしまう男性もいるようですが、むしろこの方が脱毛しやすくなるからありがたいと言っている人もいるくらいです。

メンズ脱毛で陰毛の処理をしてもらっている時に勃起をする人は半数以上いるという結果もあり、スタッフは完全に慣れている人が多いです。

他のことを必死で考えて勃起しないようにしているという方もいるようですが勃起した方が脱毛処理しやすいので我慢をする必要はありません。

今は多くの男性が脱毛をされているので恥ずかしがる必要はないということです。

また、黒ずみに悩んでいる場合は、女性向けのサイトですが下記が参考になります。

黒ずみノート | どうにかしたいアソコの黒ずみを美白する方法

まとめ

今回は隠毛をメンズ脱毛することについて実際どうなのかという点を見てきました。

場所が場所なだけに、痛みや恥ずかしさなどが気になっている方も多いかと思いますが、メンズ脱毛をするスタッフはプロであり見慣れていますので、少なくとも恥ずかしがる必要はありません。

隠毛をメンズ脱毛すれば快適になることは間違いありませんので、気になっている方はぜひトライしてみて頂ければと思います。

関連記事:【最新】メンズ脱毛の東京都内のおすすめ3選+α〜料金&評判アリ〜

ゴリラクリニック

関連記事

メンズ脱毛,名古屋

【最新】メンズ脱毛の名古屋のおすすめ3選+α〜料金&評判アリ〜

ケツ毛,脱毛

【悩み解消】ケツ毛をメンズ脱毛するメリットやデメリットは?

ひげのメンズ脱毛ってアトピー体質でもできるの?注意点は?

ひげ,キモい,女性,本音

ひげのメンズ脱毛ってキモい?女性の本音の意見は?

東京 メンズ脱毛 おすすめ

【最新】メンズ脱毛の東京都内のおすすめ3選+α〜料金&評判アリ〜

メンズ脱毛って痛い?特に痛い部位は?痛みを少なくするには?