【効果なし?】育毛剤フィンジアを試してわかった効果や口コミ公開

30代を過ぎると以前より髪の悩みが増えてきたという方は少なくないと思います。

私自身、元々毛量が多くないこともあって将来への不安を感じている一人です。

そこで、本記事では髪の毛に対する将来への不安を抱えている方を代表して、今人気のあるフィンジアという育毛剤を購入して試してみたので、本当に効果はあるのか?副作用などはない?などを検証していきます。

他の方の口コミもあわせて紹介していくので、フィンジアがなぜ売れているのか気になっている方はぜひ参考にしてください。

フィンジア

育毛剤フィンジアを購入して試した私の口コミ体験談

以前から育毛剤を使ってみたいと思っていたもの、副作用があったりしたら嫌だなと不安を感じていたため中々購入できないでいました。

しかし、先日久しぶりにあった友人が驚くほど髪の毛が薄くなっていて、自分はこんな風になりたくない!と危機感が強くなったため、思い切って購入することにしました。

ネットで調べた中で今はフィンジアという育毛剤が売れているということがわかり、早速購入してみました。

これからフィンジアを実際に使ってみた感想や他の方からの評判・口コミなどをご紹介していきます。

育毛剤フィンジアを購入!届いたので早速私の体験談を紹介!

フィンジアが早速届きました。

とりあえず驚いたのがフィンジアを注文してから届くまでの早さ。

注文した翌日には発送の連絡が来ました

店頭と違ってネットで注文すると届くまでのタイムラグがどうしても気になりますよね。

うっかり箱の写真を撮り忘れてしまったのですが、箱はいたってシンプルな上に伝票に商品名の記載もないので家族にも何を買ったかバレることはありません。

箱を開けると、フィンジアと一緒に定期便に関する案内や納品書などが同封されています。

フィンジアが動かないようビニールで覆われています。

この角度の方がわかりやすいでしょうか?しっかり密封されているので配送でダメージを受けることもないので安心ですね。

ビニールからフィンジアを出したところです。フィンジアは黒い箱にゴールドの文字で高級感がありますね。

続いて、箱の裏側の写真。

裏面には商品の概要が書かれています。成分もすべて記載されているので、(あまりいないとは思いますが)調べたい人はどんな成分が含まれているのかを調べることができます。

MADE IN JAPANの文字を見ると何か安心しますね。

わかるでしょうか?箱が未開封である証のシールが貼られています。こういった細かいところもフィンジアが売れている理由なのかもしれませんね。

箱からフィンジアを出して、ついにご対面。

箱と同じ黒いデザイン&ゴールドの文字でいかにも高級そうですね。パッと見では育毛剤ってわからないので洗面所に置いてあっても違和感がありません。

フィンジアを手に取った様子。あまりサイズは大きくないので持ち歩きたい時には嬉しいですね。

キャップが付いているので衛生的にも言うことありません。

箱同様、本体の裏面にはフィンジアの内容量や注意事項など概要が書かれています。

では、早速使っていきたいと思います。

 

効果を実感するための育毛剤フィンジアの使い方

フィンジアに限らず、初めて育毛剤を使う場合、どうやって使えば良いのか迷う方も多いと思います。

しかし、フィンジアの使い方はシンプルで特に難しいことはありません。フィンジアの効果的な使い方としては気になる部分を丁寧に揉みこむということくらいです。

では、これからフィンジアの詳しい使い方を解説していきます。

フィンジアの使い方 1.薄毛が気になる箇所に、5~10プッシュ使用

髪の毛に吹きかけるのではなく、頭皮に栄養が行きわたるように頭皮に吹きかけるのがポイントです。

 

 

フィンジアの使い方 2.爪を立てないように指の腹でやさしく揉みこむようにマッサージ

できれば5分ほど時間を掛けてじっくり揉みこむようにしましょう。その際に爪を立てないように注意しましょう。

頭皮マッサージをすることでスカルプ成分の浸透力を上げ、血行促進につながります。

 

フィンジアの使い方 3.ドライヤーを使用して髪を乾かす

ドライヤーは温風ではなく冷風を使用するようにしましょう。

上記のSTEP1~3を夜のシャンプー後と朝(お仕事・お出かけ前)の髪をセットする時など、1日2回行います。

特に、夜はお風呂上りで血行が良くなっているため、効果を十分に発揮しやすいので念入りに行いましょう。

フィンジアの公式サイトで使い方を見てみる>>

フィンジアを使ってわかった効果

フィンジアを使ってから3ヶ月間の経緯

ここからはフィンジアの効果はどうなのか?実際に3ヵ月使ってみたので、現段階で感じていることをお伝えしていきたいと思います。

フィンジアはあくまでも育毛剤ですからデザインうんぬんより効果があるかどうかが重要ですからね。

まず、フィンジアを使って最初の1〜2週間くらいは、当たり前ですが特に大きな変化はありませんでした。

効果を少しずつ実感し始めたのがフィンジアを使い始めて1ヶ月程経過してからです。

何となく抜け毛が減ってきたかなという感じです。

そして、明らかに効果を実感したと言えるのはフィンジアを使い始めて3ヵ月が経過した頃からです。

3ヵ月使い続けてきてやっと発毛効果を実感できるようになってきました。

さらに、先日美容院に行った際には、

何かやっていますか新しい短い毛が生えてきてますよ!

といつもの美容師さんから驚いた様子で言われたんです。

自分自身でも効果を実感し始めていましたが、他の人から客観的に言われると本当に効果が現れてるんだと嬉しくなりましたね。

今まではプールや温泉など薄毛が目立つシーンでは思う存分楽しむことができていませんでしたが、このまま行けば薄毛を気にしないで済みそうです。

フィンジアを使ったまとめ

育毛剤を使うことに抵抗があり、薄毛は遺伝だから仕方ないと弱気になっていましたが、勇気を持ってフィンジアを購入し、使い続けて本当に良かったです。

なかなか効果が実感できずに焦ったりもしましたが、根気強く使い続けて本当に良かったです。

さすが、フィンジアは売れているだけあって効果は本物ですね。

今となっては、フィンジアを手放すことはもう考えられません。これからも末永く愛用していきたいと思います。

フィンジアの詳細はこちら>>

フィンジアの2ch&知恵袋の悪い口コミ&良い口コミ

ここではフィンジアの2ch&知恵袋やその他ネット上にある口コミを紹介していきます。良い口コミだけでなく悪い口コミも記載するので参考にしてみてください。

フィンジアの2chの口コミ

2chは匿名であるがゆえに悪い口コミが多いものですが、フィンジアについては特に悪い口コミは目立ちませんでした。

フィンジアの知恵袋の口コミ

フィンジアに含まれるキャピキシルは効果を期待できると思います

サプリメントを飲まない前提であれば、フィンジアは良い商品だと思います。フィンジアに配合されているキャピキシルの効果については賛否両論ありますが、個人的には効果はそこそこあるだろうと思っています。また、ピディオキシジルに関してもミノキシジルと化学式が似ていることから、同じような効果がある可能性はあります。

43歳/男性

フィンジアを使い始めて2カ月で想像以上の効果が・・・

フィンジアを使い続けて約2カ月経ちました。行きつけのヘアーサロンの担当者さんが、”最近、何か始めましたか?”と聞いてきたので”なぜ?”と聞きなおすと”小さな髪の毛がたくさん生えてきてますよ!”と私の実感はまだなかったので諦めかけてましたが、確実に効果が現れてきているようです。もう少し続けてみようと思います。

39歳/男性

フィンジアを使い始めてからボリュームに変化が!

フィンジアを使っています。30代半ばになり抜け毛が多くなり頭皮もめだってきたし白髪が増えてきたので、今回から初めて育毛剤を使用しました。毎晩風呂あがりにつけ、2週間ほどで白髪部分が黒くなり徐々に毛の量も少しずつ増えてきました。フィンジアを始めてから約3ヶ月がたちますが、明らかにボリュームが増えてきました

36歳/男性

知恵袋でもフィンジアの評判を調べてみましたが、割と効果を実感している方が多いように感じます。

フィンジアのその他のネットの口コミ

「継続は力なり」フィンジアの効果は本物です!

フィンジアを使い続けて半年を過ぎたあたりで、ようやく増毛効果を実感できるようになりました。とはいっても、まだやっとハッキリと効果があらわれ始めたくらいなので、しばらく様子を見ながら続けていきたいです。フィンジアは即効性はないですが、諦めなければちゃんと効果は期待できると思います。

40歳/男性

フィンジアは使い心地が◎

フィンジアはカプサイシンによる刺激なのか、独特の爽快感があり使っていて気持ちの良い育毛剤です。べたつきもないですし、使用感も満足です。まだ使い始めたばかりなので効果については断定できませんが、これからも使っていきたいと思える育毛剤であることは間違いないですね。

37歳/男性

フィンジアはコスパの良い育毛剤です!

フィンジアは1万円を切る価格ながら、キャピキシルとピディオキシジルが配合されており、他の育毛剤と比べてとてもコスパが良いと思います。個人的にはもう少し安いと嬉しいですが、安くして効果が弱くなったり売れすぎてしまっても困るのでしょうがないですかね。とりあえず、フィンジアは買って損はしない育毛剤というのは間違いないと思います。

41歳/男性

ネットの口コミでもフィンジアは目立った悪い口コミは見当たりませんでした。

それぞれの口コミに言えることですが、基本的に長く使っている人ほど効果を実感しているように感じます。発毛は個人差がありますし、育毛剤はちょっとくらい使っただけでは効果があるのかわからないので当然といえば当然ですよね。

なので、これからフィンジアを購入される方は時間を掛けて着実に効果を期待するのが良いと思います。

フィンジアの詳細はこちら>>

フィンジアは楽天・アマゾン・公式どの通販が最安値??

フィンジアをお得に購入したい場合、楽天・Amazon・公式サイトの中で、どのショップが最安値なのか?をご紹介します。

楽天 Amazon 公式サイト
通常価格  15,489円  11,100円  12,800円
定期価格  – 9,980円
送料 無料  無料 無料
返金保証  全額返金保証あり

フィンジアを一番安く買えるのは公式サイト

表をご覧になるとわかるように、楽天では公式サイトの通常価格より高く、Amazonにおいても公式サイトの定期価格よりも高くなってしまっています。

つまり、フィンジアを最安値で購入できるのは公式サイトとなります。

フィンジアの定期お届けコースは一回だけでもOK!

一般的に定期購入は安いものの、回数の縛りがあったり、解約手続きが面倒というケースが多いですよね。しかし、フィンジアの定期お届けコースは縛りがありません

電話一つでいつでも解約や休止ができるため、定期お届けコースとはいっても気軽に申し込むことができます。

フィンジアは安心の全額返金保証!

「せっかく高いお金を出して買っても効果がなかったらどうしよう・・・」初めて使う場合は誰だってそう思いますよね。

しかし、育毛剤フィンジアは効果を実感できなければ全額返金してくれるんです!これなら安心して購入できますよね。

フィンジアの公式サイトはこちら>>

フィンジアの副作用を全成分から徹底分析!

フィンジアを使うことで副作用は起きない?危険な成分などは含まれていない?フィンジアの全成分を元に細かく分析していきます。

エタノール、水、BG、ピロリジニルジアミノピリミジンオキシド(ピディオキシジル)、アセチルテトラペプチド3(キャピキシル)、アカツメクサ花エキス(キャピキシル)、パンテノール、センブリエキス、ビワ葉エキス、褐藻エキス、グリチルリチン酸2k、トウガラシ果実エキス、ボタンエキス、フユボダイジュ花エキス、ヒキオコシ葉/茎エキス、ヒオウギエキス、キハダ樹皮エキス、メントール、グリセリン、クエン酸Na、クエン酸、デキストラン、PEG40-水添ヒマシ油、ラウラミンオキシド、フェノキシエタノール

フィンジアの全成分を調査した結果、危険な成分はなし!

フィンジアの全成分を調査した結果、特別危険な成分は見当たりませんでしたフィンジアには防腐剤などが含まれていますが、身体に害を及ぼす程ではありません。基本的には多くの化粧品に用いられる成分ばかりですので、過度に不安に感じる必要はないでしょう。。

肌が弱い人はフィンジアを使う前に要注意!

フィンジアは基本的には安全な成分ばかりですが、エタノールなどの刺激物が微量ながらも含まれているため、刺激に弱いという方はフィンジアを使用する前に医者に相談してみることをおすすめします。

フィンジアは「キャピキシル」と「ピディオキシジル」を配合!

フィンジアが他の育毛剤と異なるのは、次世代のスカルプケア成分として注目されている「キャピキシル」と「ピディオキシジル」を配合しているという点です。頭皮のコンディションに必要な成分を与えてくれる2つの成分が含まれているからこそ、より効果を実感しやすくなっているんですね。

フィンジアの詳細はこちら>>

フィンジア VS 人気育毛剤チャップアップを徹底比較!

数多くある育毛剤の中でも、特に知られている育毛剤といえば、チャップアップですね。そんなチャップアップとフィンジアはどんな違いがあるのか?どちらがおすすめなのか?どちらの育毛剤も試した私が評価します。

今までの育毛剤で満足できなかった方にはフィンジアがおすすめ!

フィンジアもチャップアップも非常に人気・実績のある商品ですので、育毛剤をこれから試したいという場合にはどちらを選んでも失敗することはないでしょう。

ただし、私のように今まで色々な育毛剤を使ってきたけれど効果を感じられなかったという場合にはフィンジアがおすすめです。

その理由は、フィンジアにはカプサイシンという頭皮を柔らかくする成分が含まれているため、育毛剤成分がより浸透しやすいという特徴があるからです。

せっかく育毛効果の高い育毛剤を使っていても、確実に浸透しなければ意味がありません。今まで効果をいまいち実感できなかったという方はフィンジアを一度試してみると良いでしょう。

1本あたりの価格が安いのはチャップアップ

1本あたりの価格を比較した場合、チャップアップの方が安いです。

とはいっても、ドラッグストアなどで手に入るような育毛剤に比べればどちらとも高いことに変わりはありません。

そのため、本当に育毛効果を期待するのであれば、価格の差よりも成分などに注目する方が良いでしょう。

AGAの改善対策にはフィンジアがおすすめ!

AGAの改善対策としてはどちらも定評がありますが、より高い効果を期待できるのはフィンジアです。

なぜなら、フィンジアにはAGA改善効果のあるキャピキシルが配合されているからです。

このキャピキシルという成分は、AGAの改善に効果があるという科学的根拠があることがわかっている成分であるため、AGA改善対策の効果に関しては疑いようがありません。

そのため、AGAの改善対策をしたい場合にはフィンジアを選ぶ方がより効果を実感することができるでしょう。

フィンジアの詳細はこちら>>

フィンジアの定期お届けコースの解約方法

フィンジアを定期お届けコースで購入したけれどやっぱり解約したい、そんな場合でも心配はいりません。

フィンジアの定期お届けコースは縛り期間がなく、電話一本でいつでも解約することができます

フィンジアの定期お届けコースを解約する上で注意しなければならないのは、次回配送予定日の7日前までにはフリーダイヤルに解約の連絡をする、ということです。

定期お届けコースの場合、こちらから解約の意思を伝えない限り通常通り配送の準備が行われるため、配送準備に入ってしまってからだと解約をしたいと申し出ても間に合わなくなってしまいます。

7日前までに連絡せず配送準備が始まってから解約の連絡をしても次回以降の解約となってしまうため、定期お届けコースを解約したい場合には余裕を持って早めに連絡をするようにしましょう。

フィンジアを使うと初期脱毛が起きる?!

フィンジアに限らず、育毛剤を使うことで初期脱毛が起きるのではないかと心配する方もいらっしゃると思います。中には、フィンジアを使ったら初期脱毛が起きたなんていう口コミを見たことのある方もいらっしゃるかもしれませんね。

ですが、それは間違いであり、フィンジアを使ったからといって初期脱毛は起きません。その理由をみていきましょう。

初期脱毛が起こるのは医薬品や医薬部外品

育毛剤を使って初期脱毛が起きる、それは確かに間違いではありません。

というのも、育毛剤を使うことで新しく強い髪が生えてくることで弱った古い髪が抜けるようになるからです。これはヘアサイクルの観点からすれば、特に心配する現象ではありません。

なお、初期脱毛と感じるような急激な効果を実感できるような育毛剤というのは医薬品や医薬部外品と呼ばれるものです。

一方、フィンジアは医薬品ではなく化粧品であるため、副作用などもなく初期脱毛は起こらない安全性の高い育毛剤といえるでしょう。

初期脱毛が起きやすいのは内服薬

また、育毛剤には頭皮に塗布するような外用薬と飲むタイプの内用薬がありますが、内用薬の方が吸収率が高く効果が大きいと言われています。

しかし、内用薬は効果が強い分、初期脱毛が起きやすいといわれているのが現状です。

フィンジアは内用薬ではなく頭皮に塗布する外用タイプですし、そもそもフィンジアは医薬品ではないため、初期脱毛は起こらないといえるでしょう。

育毛剤以外の原因で初期脱毛と間違うケースもある

タイミングによっては育毛剤を使い始めたら抜け毛が増えたと感じるケースもあるかもしれませんが、抜け毛の原因は育毛剤に限りません。

たとえば、育毛剤の効果がまだ現れる前でも抜け毛やAGAは進行しているため、ヘアサイクルの時期などによっては抜け毛が増える場合もあるでしょう。また、ストレスや生活習慣の乱れでも抜け毛は増えます。

フィンジアは先程も触れたように医薬品ではなく化粧品であるため、安全性は高いものの即効性はあまり期待できません。

そのため、フィンジアを使い始めたタイミングとその他の要因が重なることで抜け毛が増えてしまう場合もあるかもしれません。ですが、それはフィンジアによる初期脱毛ではなくその他の要因による可能性が高いと考えておくと良いでしょう。

フィンジアって女性にも効果ある?副作用はない?

抜け毛や薄毛で悩んでいるのは男性だけではありませんよね。

女性にとって髪は命といも言うように、女性だからこそより解決したいと思う方もいらっしゃることでしょう。そのような、女性の抜け毛や薄毛の対策はどうすれば良いのでしょうか?

色々な対策方法がありますが、女性の場合も男性と同じく手軽にできる育毛剤が人気があります。しかし、どの育毛剤を使っても良いというわけではありません。

特に、女性の場合、いくら効果が高いとしても副作用があるような危険性の高い育毛剤は避けるべきでしょう。場合によっては、胎児に影響が出てしまうケースさえあるのです。

そのため、女性だからこそ選ぶ育毛剤にはより気を付ける必要がありますが、フィンジアは医薬品でなく化粧品であることから医薬品のような副作用が起きることはありません。男性だけでなく、女性にもフィンジアは安心して使える育毛剤です。

女性にもおすすめ!フィンジアの詳細はこちら>>

フィンジア販売会社情報

会社名 株式会社ユーピーエス
設立 平成19年10月2日
資本金 1,000万円
所在地 〒810-0041
福岡県福岡市中央区大名2-11-25 新栄ビル4F
代表取締役 本多 智史
事業内容  健康食品
化粧品関連商品の製造及び販売
健康食品・化粧品関連の企画
販売促進コンサルティング
通信販売事業
フィンジア

関連記事

ハゲていてもモテる男性の特徴とは?薄毛が心配な方は必見!

PROTAGA(プロタガ)の効果や評判は?営業所で受取できる?

【薄毛対策】亜鉛サプリって効果ある?もっと効くサプリはある?

【必見】子供が薄毛になる原因って何?どう対策すればいいの?

薄毛,前兆

薄毛になる前兆ってある?気づいたらどう対策するのがおすすめ?

ミノキシジルとフィナステリドの効果の違いは?どんな副作用がある?